みなさんは バトラス、コーアス、ダークス ガンナス、カンプス、ソーマス で ...

  • 回答数:7
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

みなさんは
バトラス、コーアス、ダークス
ガンナス、カンプス、ソーマス
でどの職業が強いと思いますか?

回答(7)

攻撃力と防御力を求めるならバトラス、物理攻撃と魔法両方でバランスよく戦いたいならコーアス、ダークス、連続攻撃を求めるならばカンプス、遠距離から攻撃するならソーマス、ガンナスですね
ちなみに僕はバトラスで両手剣使ってます
俺敵には、カンプスかなと。。。
能力振りを攻撃にまわして、体力は極力上げずに、
サポートキャラ一人を「支援は任せろ」で、
攻撃キャラを「敵は任せろ」で、連れて行けば、
苦労せずにいけました><
サポートがいい感じに回復してくれますので、体力の無さは
関係ないですし・・・
(武器は、格闘で、両手ともLv3の水オーブ(氷効果)をつけているので、凍らせる効果もあり。鎧は、生命をLv5でつけたり防御をLv3でつけたりしているので、ステでの体力の低さを補いつつ攻撃を重視できるかと)
ボスなんかは、攻撃極であれば、コンボ技 1.2.3を(コンボ1でストライクスキルを発動していれば)出せば。
5回程度で倒せますよ><(仲間の攻撃無しで。)
ガンナス・バトラス・カンプス
かな
ガンナスは援護を求めるなら遠距離
攻撃を求めるなら中距離<近距離
です
全部良いところがある反面、
悪いところもありますからねぇ。
一概には言えません。

壁キャラがバトラス、コーアス
火力キャラがカンプス、ソーマス
お気楽キャラがガンナス
ダークスは、、わかりませんな。(ランク3のアビ使ったことない

私が使いたい、楽しいと思うキャラを順番に並び替えると、
ソーマス>カンプス>ガンナス>コーアス>バトラス>ダークス
ですね。
ソーマスとカンプスの火力の高さに惚れました。
個人的にバトラスが強いのではないかと思います。
ブレイクリカバリーというアビリティのおかげでかなりブレイクされにくいのがとてもよく、戦闘中のブレイクによるストレスもほとんど感じません。鉄の意志をうまく使うために使用アビリティを1〜2つに絞ると火力があがります。
うまくいけば55レベくらいで1発で3000ダメージを超えますよ(メニュー内でセレクトを押すとアビリティごとのダメージの値がわかります)。
私が思うには、攻撃力はカンプスが
強いと思う。でも、ガンナス、ソーマスは遠距離攻撃が
できるので、仲間に守ってもらい、遠くからドカドカやれば
楽です。自分はガンナスの弓で、アースアローで固めて、
弱点をついて攻撃します。バーニングアローや、狙い撃ちも
使ってます。遅くなったり、他の人とかぶって、しまったり、すいません。